SAD diary

SADを乗り越えるために

グランピング♪

今週のお題「キャンプ」

キャンプは若い頃から憧れていて、当時付き合っていた旦那と道具をちょこちょこ揃えにお店へ行くのが楽しかったですね。

でも結局バーべキュー止まり。。

やっぱり我が家はアウトドアなタイプではないようなので、家族では1、2回しかやったことはなく…

 

寝袋も持ってますが、テントは2人用の小さいものだけです。何年もクローゼットで眠っていましたが、テントは一度も使ってないので、コロナ禍の“おうちキャンプ”が話題になった時に、リビングに広げて楽しみました。

 

数年前 “グランピング” と言うものが登場したときに「これだ!!」と思いました。

 

《グランドーム京都天の橋立》

f:id:kazmi50:20220914125733j:image


f:id:kazmi50:20220914125717j:image

災害時にもいける丈夫なテントだそう。


f:id:kazmi50:20220914125721j:image

中には簡単な机とソファーと冷蔵庫にエアコン完備‼︎

ドームの中は広くてキレイでおしゃれで快適!


f:id:kazmi50:20220914125725j:image

外のデッキでバーベキュー(≧∀≦)!

立派なバーベキューコンロも!

食事は、安く済ませるため自分達で材料を調達しました。朝食も。


f:id:kazmi50:20220914125729j:image

仕切りの向こうにホテルのようなベッド‼︎

トイレとお風呂は管理事務所的なところへ。

 

→結果、出来過ぎていてちょっとだけ複雑…(^_^;)

キャンプなのにベッド…キャンプなのにエアコン…

もう少しサバイバルしたいかも!

 

もちろんここはここでとってもステキなところでした♪