SAD diary

SADを乗り越えるために

仕事。

アルバイトですけど、週4日会社に通っています。「仕事は脳トレ、通勤は運動」と思って前向きにがんばってきました。2歳の頃から保育園に預けた子供はもう小学校に上がり、今の職場で早3年半。

でも。

これだけ経っても、仕事が難しい。ややこしい。重い。他の同僚も言っていたけれど、「バイトのレベルを超えてる」。

365日あったら365種類の仕事をしていると言いたいくらい、幅広い。

 

今日も分からないことにたくさんぶち当たって仕事が進まなかった…焦る…休憩中も頭から離れない。。でも今日は助けてくれる方がいてなんとか乗り越えた。けど、明日も続きがある。

 

難しい仕事をしている最中は、辞めることばかり考えてしまう。辞める理由はどうしようかな…「仕事が難しくて頭がついていかない」

これが1番正直なところ。

辛いのは、説明してもらってもよく分からないとか、覚えられないこと。そして私以外の方は皆ベテランで"できる"人たち。。

 

でも職場の方々はまあまあ優しい。「苦戦していてここの途中までしかできなかったんですけど…分からないことがいっぱいあって…」と言いに行くと、「そうか、もう慣れた?明日またがんばって。」と言ってくれた。

 

一応思い詰めては日々立ち直っている(^-^;

というか切り替えている、と言うか切り替わるというか。。

でもこんな状態…普通じゃないですよね。

 

…でもまた思い出す。

今日は切り替わらないな。

子供にいつもは怒らないところで、八つ当たりのように叱ってしまった。

今日は辛いな。。

ごめんなさい。

 

明日の朝子供に「怒ってごめんね」って謝ろう。

お休みなさい。