SAD diary

SADを乗り越えるために

仕事!

スーパーでのお惣菜作りの仕事を始めて、やっと8回くらい働きました。それ以外に研修も3回こなしました。

いろいろありすぎて、文章にまとめられる気がしなくてなかなかブログを更新できずにいました。

 

3月はとにかく娘の受験のことで頭がいっぱいで、手続きは勿論、印刷するもの、目を通す資料などなど、気を張ってないと不備があったら大変なので!!

ちなみに私立は全て受かり、国公立は落ちてしまいました。

入学する私立の手続きをようやく終えました。

 

入学式はスーツなので、スーツ、シャツ、パンプス、鞄など、娘にとって初めての物を買いに行ったりもしました。もう1日も無駄にしないで準備しないと間に合わない!!パソコンも買って、スマホも買って!

しかもこの忙しい時期に、夫の仕事も出張ばかりで頼れず、みんな余裕がない!!

 

そんなこんなで私は入社早々、週に2、3回しか仕事を入れられていないのです。。

それでも仕事の前には予習、後には復習やeラーンニングなどしています。

他の方々は週3、4日入っているので、自分だけ置いていかれるようでとても焦るのですが、娘の将来には代えられないから、今だけは仕方ないと自分を落ち着かせています。

 

それにしても“スーパー”を舐めていました(^_^;)

こんなに大変な世界だったなんて…

会社も大きいし、接客や衛生管理(←当たり前)や仕事内容も徹底しているし注意事項も多くて、専業主婦から目まぐるしく生活が変わり、何だか巨大な組織に飲み込まれて行くようです…笑

 

研修では、観光バスで県外にある研修センターへ行ってきました。

それで知ったのですが、2月入社だけではなく、12月入社、1月入社、3月入社の方々もいるらしいのです。確かに、2月入社の17人では全然足りないですよね〜笑

 

もう後には引き下がれないっ!!

子供の手前、「簡単に辞めるわけにもいかない!」と、甘い考えを捨てました!!

 

“対人恐怖症”の私が、目まぐるしく多くの人と接している!!

もうすでに人間関係とか悩みどころはあるけれども!(それはまた次回!!)

本当のところ、それを考えると仕事に行くのが億劫になることもあるけれども!

 

でも!今はとにかく仕事を覚えることを最優先にしてやっていこうと思います!!

 

まだがんばってやるぅ〜