SAD diary

SADを乗り越えるために

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会食

今年の仕事納めの日に、いつもとってもお世話になっていて感謝している同僚を、初めてお茶に誘うことが出来ました!!「この後時間ありますか?30分くらい良かったらお茶でも。」と言うことが自然な気持ちの流れで言うことができました!あちらも同時に「お…

美容院‼︎

そろそろ美容院に行かないとなぁと。 カラーとカットとで2時間くらい。 美容院って、私にとってはどうしてもがんばって行くところ。 コロナ前の2年程前から行きだしたところで、新しくて美容師さんが2人しかいない落ち着いたところだった。若い女性美容師さ…

怯むとか気後れとか…

今日公園で、初めて下の子と仲良くしているお友達のママに会って、ご挨拶することができました。PTAの話になり、どうやらPTA(学年委員)よりも、ボランティア代表という役の方が楽でいいらしいことを聞いた!時既に遅し! 内容的には楽かもしれないけれど、代…

PTA立候補

SAD

小学校のPTAに初めて立候補しました! 上の子の時は何もやらずに免れたのですが、下の子のでは、6年間逃げ切る自信がなかったし、早いうちに済ませてしまえばあとが気楽かなと思ったのと、コロナ禍で活動が縮小されたり、マスクをしていられる今が私にとって…