SAD diary

SADを乗り越えるために

PTA部門決め

初めて来年度のPTAの部門決めの集まりがありました。

私の席の前に座られた方1人はずっとスマホをいじっていて、もう1人は澄ましていてなかなか話しかけづらいし、話しかけてきそうにもない感じでどうしようかと思っていました。

しばらくして部門決めの相談時間が設けられてしまったので、しばらく様子を伺っていたけど、思い切って私から話しかけてみたら、2人共せきをきったように話してくれてびっくりしました。

話しかけて欲しかったのかなぁ。

1人は友達が欠席だから心細くてドキドキしていたようでした。私みたいな人がいるんだなと驚きました。

もう1人の方はくじで選ばれてしまって1人で来ていた方でした。歳の離れたお姉ちゃんがいる方で、共通点がありました。

ホントに人は話してみないと分からないものだなぁと思いました。

でも部門が分かれてしまったので、もう話す機会もなくなってしまいますが。。

 

そのあと部門ごとの席に座ったのですが、良さそうな感じの方もいて、私と同じく誰とも友達じゃない感じの方が1人いて少しホッとしました。席が離れていてほとんど話せなかったけど、その方と一緒に活動できたらいいなと思いました。

その部門のグループLINEを作ってその日は終わりました。

 

薬を飲んで参加しましたが、今日は割と普通に乗り切ることができました。

これから、皆さんと仲良くして行けたらいいなと前向きに思っています。