SAD diary

SADを乗り越えるために

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルクリニック(その2)

「今日は特に話すことないな〜」と思いながらクリニックへ行ってきました。 先生 : どうですか? 私 : 変わらずあまり良くないです。 先生 : 特に変わったことはなかった? 私 : 3月で繁忙期が終わるので、辞めるなら今のタイミングなのですが、辞めることば…

丸いインテリア

今週のお題「買いそろえたもの」 結婚してもう20年くらい経ち、家具達にガタが来たので、少しづつ買い替えていきました。 丸い家具にこだわりました♪ ⚪︎ダイニングテーブルセット ⚪︎ターンテーブル ⚪︎ランチョンマット ⚪︎ローテーブル ⚪︎ラグマット ⚪︎スツー…

『アンという名の少女』

先日までNHKで日曜日の夜に放送していました。毎週録画して観ていました。 L•M•モンゴメリの1908年の小説『赤毛のアン』のドラマ化です。 子供の頃に特に、『赤毛のアン』の本を読んだり、アニメを見ていたという記憶はないのですが、初めてこのドラマを見つ…

娘は“今”の子。

今週は高校入試のため、娘の学校は月曜日から木曜日まで家庭学習という名のお休みになっていました。 ”まんぼう“の中なので、娘は特に予定もないようで、折角の連休に家に籠っていて日にも当たらなくてあまりに不憫で、あまりに不健康で… 仕事のお休みを合わ…

嫁ぐ日

今週のお題「引っ越し」 昔々旦那さんと3年間、名古屋と神戸で遠距離恋愛していました。結婚することになり、嫁ぐ日、当時乗っていた“ワゴンR”に私の荷物を車一杯に詰め込んで、両親に挨拶を済ませ、いざ出発!! 1人で神戸まで向かいました!! ベッドなど…

このブログを始めたのは…

このブログを始めたのは、社会不安障害(SAD)を抱えながら生活していて、不安や恐怖の気持ちを自分のなかに溜め込んでしまわないよう、OUTPUTする為でした。 書くことによって気持ちの整理ができたりするから。備忘録にもなるし。 仕事を始めてからメンタルの…