SAD diary

SADを乗り越えるために

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 高校生の娘の塾の送り迎えを中2の頃からしているのですが、待ち時間に1人でお気に入りの喫茶店に入って2時間程過ごすことが、毎週土曜日のささやかな幸せです♪ 美味しいコーヒーと読書や自分と向き合う1人の時間。主婦は普通なかなか…

ようやく美容院へ

ドキドキしちゃってなかなか美容院の予約すらできなかったのですが、昨日やっと電話したら、今日の夕方に予約を入れられたので、勢いで行こうと思いました。 コロナ禍のこんなときに、美容院なんて行っていいかなぁということも含めて不安が大きかったのです…

PTA部門決め

初めて来年度のPTAの部門決めの集まりがありました。 私の席の前に座られた方1人はずっとスマホをいじっていて、もう1人は澄ましていてなかなか話しかけづらいし、話しかけてきそうにもない感じでどうしようかと思っていました。 しばらくして部門決めの相談…

仕事。

アルバイトですけど、週4日会社に通っています。「仕事は脳トレ、通勤は運動」と思って前向きにがんばってきました。2歳の頃から保育園に預けた子供はもう小学校に上がり、今の職場で早3年半。 でも。 これだけ経っても、仕事が難しい。ややこしい。重い。他…

『寒!』

今週のお題「現時点での今年の漢字」 現時点ではもう『寒』ではないでしょうか! 例年だと、1月は暖かい日もあってよく子供と公園へ行きました。なので暖かい日もある「冬」は好きでした。 ですが今年はと言うと、「今日は本当に寒いね〜」を毎日毎日更新し…

手描き手帳

アクセス数が伸びないと思ったら、投稿してなかった…!!投稿しないと伸びないですよね〜 笑 というわけでとりあえずお題「手帳」から書いてみました。後々、美容院の話し(まだ予約できていない)、PTA活動(来週)の投稿を予定してます! 今週のお題「手帳」 …

メンタルクリニック

今日は頓服の薬がなくなったので、クリニックに行って来ました。 まず、仕事納めの日の帰りに同僚を初めてお茶に誘った話しをした。「自信付いた?」と聞かれ、「付いたけど、時間が経つとその気持ちを忘れてしまう(また怖くなってしまう)」と言うと、「思い…

仕事始め

今日は仕事始め。 毎年2、3日前から落ち着かなくなり、朝はまさしく早朝覚醒だった。折角の休みなのに気持ちが休まらなくてホントに損だなぁと思う!! 昨日のおみくじは末吉。これまで毎年本当に何故か大吉だった。それはそれでどうかと思っていたけど、末…