SAD diary

SADを乗り越えるために

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、地下鉄で…

先日、出勤のときの地下鉄で眠っていた時に、「きゃっ」という声で起きたら、人が倒れたようだった。 女性専用車両だったのですが、立っていた方が倒れたようで、イスに後頭部が当たるような形になっていて動きませんでした。 多分「きゃっ」と言った方が「…

PTA活動〜本格始動〜。

今日の授業参観後に“部会”があり、自己紹介から始まり、主な活動内容の説明や校内の使用するPTA会議室などの案内や使用する際の注意事項などありました。 部長の方は、とても一生懸命されていて、とても好感を持つことができました。 朝あんなに緊張したり不…

『映像翻訳家』

『もしも英語が使えたら』 …もしも魔法が使えたらみたい(≧∇≦) それくらいすごい事のように思います! 英語を使えたら世界が広がるでしょうね。世界が違って見えるでしょうね。人生が変わるでしょうね。 若い頃、“映像翻訳家”という夢がありました。映画の…

ウォークインクローゼット?!

今週のお題「わたしの部屋」 夫には書斎があるけれど、私には当然のように部屋なんてありません。 専業主婦をしていた頃はリビングを独り占めできる時間を持つことができていましたが、コロナ以降、夫は在宅勤務になったので、「夫が常に家にいて、私が出勤…

新年度始まる。

4月は何もかも新しい環境になり、すごくバタバタする。 新しいクラス、新しい先生、新しい分団、提出物もあれこれ、学校からのプリントやメールに目を通したり、親も大変! PTAのグループLINEも早速いっぱい来るし! 実は先週、濃厚接触者となり1週間家に籠…

繁忙期が終わったー。

少し気持ちが落ち着いた。 悩みは何も解決していないけれど、もう1年度、頑張ってみるしかないなと。 何だかんだ言いながらも4年近くも働くと、会社の方々とのちょっとした会話や優しさ、時給アップとかボーナスなどで前向きになれたりもする。 コロナ禍でが…