SAD diary

SADを乗り越えるために

仕事のその後!

実習、研修が終わり、いよいよ新店舗オープンを待つばかりです!

…不安です。。

私は特に、他の方々よりも実習回数も期間も少ないのです。

きっと実習期間の長い方々が主導してやっていくのかなと思いますが、すでに周りよりも後れを取っている状態が不安でしょうがなくなってきましたっ( ;  ; )

怖いょ〜(>_<)。

 

それだけではなく、やっぱり人間関係も同時進行で不安です!!

新店のメンバーで集まることが何度かあり、他の部門の方々や、初めて会う同じお惣菜部門のメンバーもみんながみんな元気!おしゃべり!社交的!

(おばちゃんの特徴かもしれないですが。)

スーパーとかに来るような方々って、裏方だから地味で大人しめの方もいると思ったりしていたのですが。。なんでー!!?もうすでにみんな仲が良さそうだし、テンション高かったり、大人しいの私だけー??!

ホントにびっくりです!!居場所間違った??

 

私もなるべく元気に対応したり、おしゃべりするようにはしていますが。。

確かに新しい環境で新しい仕事で興奮しているのも分かります。でもでも、誰かしら私と合う人はいないの~??!

 

実習先が同じだった4人でいつも行動してきて、グループLINEもすでにありますが、最近やっと慣れてきました笑

初めは目力が強い方に人見知りしたり、敬語だったりしたけれど、みんなに合わせてすぐに強制的にため口に変えました。すごく内心とは違う自分でとてもがんばりました。

 

でもただ1人、一番最初の研修で一緒だった、物腰の柔らかい感じのいい60代の方がすごく話しかけてくれて、とっても好きで密かに心の支えなのですが、やっぱりそんないい方は、誰とでも仲良くできるので、みんなとも仲良くしてますよね~(^^;

 

いつも“自分と一番な人”を求めてしまう。若い頃の癖というか、感覚でしょうね。

 

一人ぼっちじゃないんですけど、周りの社交性の高い方々に引け目を感じてしまう。。

仕事ができればまだ自信を持てるのでしょうけれど、まだ分からないことだらけだし!

意外とスーパーの裏って業務用機械が多いし、それを覚えるのも難しく感じてしまうし、意外とスピードを求められるし、朝礼とかで注意事項も多いのですが、でもよく聞こえなかったりして…

(普段、複数人で話していてもよく聞き取れないことがあって、それもコンプレックスなんです。)

 

その時その時の少しのストレスがたくさんですね。とにかく早く慣れて、楽になりたいです笑