SAD diary

SADを乗り越えるために

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーボード!

今週のお題「冬のスポーツ」 大人になってからの青春のようでした。 21歳の冬から子供を妊娠するまでの9年間、毎シーズン雪山へ通いました。スノーボードが流行り出す2年程前から始めたことと、岐阜を越えて長野まで滑りに行くことが誇りでしたね。 当時の彼…

SMAP♪

今週のお題「復活してほしいもの」 私はSMAPと共に成長してきた、SMAP世代です。誰のファンとか言うよりも、みんなそれぞれの個性が集まって成り立っている、いい空気感のSMAPが大好きでした。 強いて言えば、「がんばれ〜と応援してあげないと」と思うよう…

自分のスペース作りました!

とりあえず、デスクとイスから。大好きな家具屋さんで前々からチェックしていたので、すぐに決めることができました。値段が安かったのが大きいのですが。デスクが15800円、イスが8900円。合板ですが十分ですね。 組み立ては夫と息子のお手伝いで、3人で1時…

鉛筆削り

お題「これ買いました」 今の時代も小学生はえんぴつを使う。 毎日毎日削る。 1年生の息子には、お姉ちゃんのお下がりのえんぴつ削りを使わせていたのですが、えんぴつを固定する“つまみ”がないし底が滑って削りにくかったり、もっとトキントキン(鋭く尖って…

初めての「学級閉鎖」

小学校低学年の息子のクラスで、コロナ感染者が複数確認されて、昨日から急遽学級閉鎖になってしまいました。 前々から他学年で4、5クラス学級閉鎖は出ていて、息子の学年で出たのはショックでした。 よって、私は会社を休まなければならず(少し嬉しいけれど…

パソコン!と自分の部屋。

今週のお題「自分に贈りたいもの」 昨年末、ブログを2つ始め、今年メルカリも始め、スマホ利用時間がかなり増えてしまった。 もともとスマホは目にも脳にも悪いのであまり好きではなく、最小限に控えていた。 1日2時間程度でキープしていたのが4時間ほどにな…

明るく元気な方。

仕事帰りに、喫茶店ののぼり旗で「明るく元気な方」と言う求人を見かけました。昔から飲食店の求人では、あるあるな文句ですね。 私はいつもこれに引っ掛かる。 明るく元気な方? 暗く元気のない方。 大人しい方は?? 私は暗くないし、元気なくもない。けど…