SAD diary

SADを乗り越えるために

明るく元気な方。

仕事帰りに、喫茶店ののぼり旗で「明るく元気な方」と言う求人を見かけました。昔から飲食店の求人では、あるあるな文句ですね。

私はいつもこれに引っ掛かる。

明るく元気な方?

暗く元気のない方。

大人しい方は??

私は暗くないし、元気なくもない。けど、明るく元気があります!とは自分では言えない。

昔からスポーツはできるし、(病気になる前は)友達と居ればテンション上がるし、よく笑うし、よく喋る。でも大人しい子。

じゃあ私はダメ??

「明るく元気な方」と言われると、躊躇してしまう。

 

仕事を真面目にできることよりも“明るく元気な”方が大事と言うことなのかな。お客様とのコミュニケーションが必要なのかなぁ。

「明るく元気な方」…昭和な感じがします。

考えすぎなのかな。。

 

そもそも暗い人は飲食店に応募しないよね。