SAD diary

SADを乗り越えるために

パソコン!と自分の部屋。

今週のお題「自分に贈りたいもの」

昨年末、ブログを2つ始め、今年メルカリも始め、スマホ利用時間がかなり増えてしまった。

もともとスマホは目にも脳にも悪いのであまり好きではなく、最小限に控えていた。

1日2時間程度でキープしていたのが4時間ほどになっていて結構ショックだった。

無駄に何度も何度もブログを開いて新しい投稿がないか見たり、アクセス数やいいねが付いてるかを見たりしてしまう。

でもブログは楽しんでいるので続けていきたい。

 

そうか!スマホじゃなくてパソコンなら、脳に悪いとは聞かないし、メリハリを付けられるかもと。だらだら見たりすることもやめられそうだなと。そのために自分の部屋!は難しいけど、自分のスペースを作ってデスクとパソコンを置いたらいいと思い付いた。

働く主婦は自分の時間も部屋も取ることがなかなか難しいからこそ、大事な貴重なことだと思う。

 

早速行動に移さなければ!!!