SAD diary

SADを乗り越えるために

会食

今年の仕事納めの日に、いつもとってもお世話になっていて感謝している同僚を、初めてお茶に誘うことが出来ました!!「この後時間ありますか?30分くらい良かったらお茶でも。」と言うことが自然な気持ちの流れで言うことができました!あちらも同時に「お茶でも…」と言ってくれていました。コロナの影響もあるけど、それがなくてもなかなか誘う勇気はなくって。。4年目でようやくです!

 

今まで会社内では話せなかったような不満や愚痴が溜まっていたので、たくさん吐き出せて嬉しかったです。

でも頓服の薬を飲んでいないことに気付きました!

それから喫茶店に入ってお茶をするときにマスクを外したので、顔がこわばることを気にして、どうなってしまうことかと思いましたが、顔に手を当てたり、下を向いてお茶を飲んだりして、ごまかしごまかしで辛うじて乗り切ることが出来たかなと思います。こわばらなかったとは言えませんが (-_-;

 

話しが楽しかったし、話したいことがたくさんあったので夢中だったかなと。

ダメなときはもう、気持ちが後ろ向きで諦めモードでどうにもコントロール不能で落ち着きがなくなるので。

 

結局1時間半近く過ごせたかと思います。

思い切ってLINEも交換させて頂きました!

少し勇気が付いて、一歩前へ進めた感があり、とっても良かったです♪