SAD diary

SADを乗り越えるために

美容院‼︎

そろそろ美容院に行かないとなぁと。

カラーとカットとで2時間くらい。

美容院って、私にとってはどうしてもがんばって行くところ。

コロナ前の2年程前から行きだしたところで、新しくて美容師さんが2人しかいない落ち着いたところだった。若い女性美容師さんと、子供の話しなどをよくしていた。

前回行ったとき、どうやら繁盛しているらしく、美容師さんが4、5人になっていて、雰囲気も賑やかになっていた。私が落ち着く雰囲気とは違ってきてしまった。他のお客さんたちが盛り上がっていると何故かプレッシャーのような感覚になってしまう。もう少し盛り上がらなきゃとか。何か話さなきゃとか。関係ないのに感じてしまう。諦めたら怯んでしまう。

大人しいのに大人しく思われることがコンプレックスだったりするから、なるべく話すようにしてしまう。

美容師さんはとってもいい方。

ヘアカラーが髪に栄養を与えて、髪がゴワつかないのでとても気に入っている。

 

年明け1月に予約を入れて、なんとかがんばって行ってこよう!頓服のお薬を飲んで。