SAD diary

SADを乗り越えるために

仕事始め

今日は仕事始め。

毎年2、3日前から落ち着かなくなり、朝はまさしく早朝覚醒だった。折角の休みなのに気持ちが休まらなくてホントに損だなぁと思う!!

昨日のおみくじは末吉。これまで毎年本当に何故か大吉だった。それはそれでどうかと思っていたけど、末吉もかなり感じ悪い…引かなきゃ良かったぁ( ;  ; )

今年はどうなることか。。

 

話しは戻って初出社!

年始の挨拶が毎年心労なんだよねー。タイミングとか誰に言って誰に言わないとか…この人は?とか。みんなの方から言ってくれたら楽なのに。。

去年、一昨年は上手く出来なくてかなり引きずったからなぁ。

 

今年は朝礼前に、廊下で会った方2人と目の前の席の方には言えた!朝礼後は直属の上司以外締切!?ということにしちゃった!

微妙な人が居たけど、もうごめんなさい。

こういうのはお互いに言おうという意思とタイミングが合わないとね。

そもそもみんな、そんなに挨拶する人達じゃない会社だし、お休みしちゃってる方もいるし。(アルバイトなので休みやすい。)

やれやれ…気疲れ。。結構みんな適当にやってるんだと思う。私もそろそろ適当になろうかな。