SAD diary

SADを乗り越えるために

新年度始まる。

4月は何もかも新しい環境になり、すごくバタバタする。

新しいクラス、新しい先生、新しい分団、提出物もあれこれ、学校からのプリントやメールに目を通したり、親も大変!

PTAのグループLINEも早速いっぱい来るし!

 

実は先週、濃厚接触者となり1週間家に籠っていまして。(早朝にこっそり24時間営業のスーパーに買い物に行くくらい。)

この自宅療養期間が4/6までで、運良くギリギリ子供達の始業式に間に合ったので、みんなと同じスタートを切れて本当にホッとしました!

 

高校生2年生になった娘は、春休みが明けて、上り下りありの片道25分の自転車通学で、帰って来たらすごく疲れていた。

昨夜は熱があるかと思うくらい疲れていたらしいけれど熱はなかったという(-。-;

 

1週間、日にも当たらず部屋に籠っていたら体調もおかしくなります!!

 

私も自宅療養明けで、いきなりこの木曜と金曜は、5時半起きで子供2人分のお弁当作りと自分のお弁当を持って出勤する。

この2日は花粉もすごく多くて、鼻水が酷かった。本当に大変だった(ーー;)

 

娘と「そうだよね、そうだよね。」とお互いのこの話をしていて、調子に乗って私が「この引きこもり明けにいきなり5時半起きでお弁当3つ作って仕事に行くってお母さん、神じゃね?」と言うと「神だと思う。」と娘は認めてくれて、私は心が救われました。

 

娘も大人になりつつあり、有意義な会話ができるようになって嬉しく思う今日この頃です♪