SAD diary

SADを乗り越えるために

鉛筆削り

お題「これ買いました」

f:id:kazmi50:20220210213041j:imagef:id:kazmi50:20220210212131j:image

今の時代も小学生はえんぴつを使う。

毎日毎日削る。

1年生の息子には、お姉ちゃんのお下がりのえんぴつ削りを使わせていたのですが、えんぴつを固定する“つまみ”がないし底が滑って削りにくかったり、もっとトキントキン(鋭く尖っている)にしたいと訴えるので、買ってあげることに。

お姉ちゃんはそれを6年間使ったけどね。

 

最初、今どき買うなら電動だろうとネットで探してみると、良くない口コミが多いことに驚きました。値段ばかり高くてどれもこれも買えそうなものがないのです。やっぱり手動でもいいか子供に聞いたら、学校のものと同じで、“つまみ”があればいいとのこと。

それで、どうせ買うならおしゃれなものをとこちらを選びました。随分とスタイリッシュです。

えんぴつを“つまみ”で固定してトキントキンに削ることができて、子供も大満足!!

こんなに優秀でお値段は1650円程。

えんぴつ削りって結局、今どきでも昔ながらのものがいいみたいです。