SAD diary

SADを乗り越えるために

繁忙期が終わったー。

少し気持ちが落ち着いた。

悩みは何も解決していないけれど、もう1年度、頑張ってみるしかないなと。

何だかんだ言いながらも4年近くも働くと、会社の方々とのちょっとした会話や優しさ、時給アップとかボーナスなどで前向きになれたりもする。

コロナ禍でがんばってくれたという謝礼金を頂けたり、コロナによる学級閉鎖時には特別有給休暇を頂けたり、抗原検査キットを配ってくれたりもした。

決して悪い会社じゃない。

変な人や嫌な人もほぼいない。

自分が勝手にコンプレックを持って、逃げたくなってるだけの1人相撲。。

この先も前向きになったり、逃げたくなったりするんだろうけど、なんとか切り抜けてきたことに自信を持ってみようかな。

 

小学校の新学期が始まったらいよいよ、PTAの活動が始まる。自分が前向きな気持ちで挑んだ、立候補したPTA役員。やるしかないし、やるからには一生懸命やるし、新しい人間関係に、怯まずにがんばってみようと思う。

 

早速先程、PTA部長の方から慣れないグループLINEが9件も来た!ドキドキ!!