SAD diary

SADを乗り越えるために

家族旅行♪

先週、家族旅行で久しぶりの遠出をしました。4年ぶりくらいでしょうか。

【姫路城】

f:id:kazmi50:20230408111936j:image

f:id:kazmi50:20230408111942j:image

姫路では“姫路城”へ行ったのですが、ちょうど桜が満開で、天気も良かったし、すごくラッキーな気分でした!

 

布引ハーブ園

f:id:kazmi50:20230408112621j:image

f:id:kazmi50:20230408112626j:image

f:id:kazmi50:20230408112636j:image

神戸では“布引ハーブ園”へ行ったのですが、ロープウェイで上って行くと、もう絶景でした!!
遠くに神戸の街並みと海が見えるのです。

山桜も満開だし天気も最高で、チューリップなどの春の花もたくさん咲いていて、とても癒されまくりました。

 

神戸では友人に久しぶりに会ってカフェでお茶したのですが、私から誘い、時間と場所を決めて、私にとってはチャレンジでした。

勢いでがんばりました。

だって、マスクを外した状態でケーキと珈琲をいただきながら話しをするんですから笑

普通のことですけど私にはチャレンジなんです!!

 

そして、楽しく過ごすことができたんです~

ただ、丸テーブルに向い合せではなく、斜め横の位置で座りました。「花粉症で耳がつんぼ笑になってるから(^^;」と言って。

それで安心できたのか、マスクを外して横に置いておいても、顔が強張ることもなくリラックスして過ごせました!!

2時間以上時が経っていましたが、あっという間でした。

 

こんな成功体験を続けていかないとなと思います!

 

もう一ついいことがあって、

家族とですが、今回は私も写真にたくさん入ったのですが、今までみたいに顔が強張ることなく笑顔で写っていて、とってもいい写真になりました。

最高の天気と桜と緑に背中を押されたのかな~(*´▽`*)

スマホの待ち受け画面にして、それを見るたび胸が躍るし、心強くなります。

 

徐々にマスクを外していけそうな気がしています。