SAD diary

SADを乗り越えるために

どうなるマスク!?

海外ではもうマスクを外していることをニュースで取り上げられて、日本はどうする!?といったことがよく議論されていますね。

 

土日に朝散歩していますが、すれ違う犬の散歩の方やランニングの方、朝の部活へ行くのであろう学生さん、まだ殆どの方、マスクを外していないですね。

お互い1人なので外しても良さそうな気もするのですが、意外と外すのも勇気が要りますね。

 

しばらく外してみましたが、「あの人マスク外してる」とか思われることも気になり、ポケットには仕舞わずに手にぶら下げて、何気に「持ってますよ」アピールする。。

すれ違う時だけお互いさっとマスクを付けたり。マナーのようになってますね。

 

会社近くの大きな公園では、天気がいいとたくさんの方がいますが、こちらも殆どマスクしてますね。

 

マスクを外す時が来るのが怖くなっている自分とマスクから解放されたい自分といます。

子供たちのことを思うと、友達の顔を半分しか知らず、給食は黙食。本当に可哀想。。

 

でもマスクを外す時が来る怖さを先延ばしにしたいのが正直なところ。。

リアルに想像すると“恐怖”なんです。

もう職場では無理ですよーー。

 

少なくともPTAをやっている今年度中までは何とか引き伸ばしたい。。

途中から急にマスクなしでは話せないっ!

絶対無理っ!

どうしよう…

 

この夏インフルエンザが流行るというニュースを聞いて、ちょっとホッとしたりして。。

ごめんなさい…

 

こんなんじゃダメだ!何とかしないとー!!