SAD diary

SADを乗り越えるために

ようやく美容院へ

ドキドキしちゃってなかなか美容院の予約すらできなかったのですが、昨日やっと電話したら、今日の夕方に予約を入れられたので、勢いで行こうと思いました。

コロナ禍のこんなときに、美容院なんて行っていいかなぁということも含めて不安が大きかったのですが、薬を飲んで落ち着かせて行ってきました。

行ってみたらいつもと違って、美容師さん2人とお客さんも2人しかいなかったのでひとまずホッとしました。

いつもの若い女性の方でとっても可愛らしい、感じの良い方です♪

第6波でお客さんが減ったりはしていないそうです。

半年振りでしたが、コロナの話しとか話題が結構あったので楽しくお話しすることができて良かったです。マスクをしているおかげではありますが。

人がマスクを外した時、こんな顔してるんだぁと思ってしまうとか、予想外だったときには見てはいけないものを見てしまったように思ってしまうことや、どこを見たらいいか分からないとか言って結構盛り上りました。

人のことを笑っている自分が1番、マスクを取る日が来ることが怖いですが。。

 

人に対して気持ちが萎縮しちゃってるのかな。

自己肯定感低いし…

よっぽどオープンな気持ちにならないと、顔が硬ってしまいそうで、なかなかハードルは高いなと。。

 

でも美容院は、良い練習にはなるなとは思います♪