SAD diary

SADを乗り越えるために

マスクなし生活《新学期》

先週ボランティア活動が再開して、小学校へ行ってきました。マスクなしで。

同じ週に、授業公開にも行ってきました。マスクなしで。

8:2で皆さんもほぼマスクをしていないように感じました。

でも、実際、世間では学級閉鎖やインフルエンザなどの流行、コロナも8波を越えているという記事も見ました。マスクを着けた方がいいのかも。。

ちゃんと危機感を持っている方はマスクをしているのかな。私の友人も2人はマスクをしていたな。あとから、マスクしておいた方が良かったかなという気もしました。

 

ボランティアの方は、忙しくしていたこともあって、もうマスクをしていないことを気にすることなく過ごすことができました。

授業公開の方も、暑い日だったので、ハンカチでずっと汗を拭いていて、特に気にすることなく授業を楽しめました。

 

誰かと顔を突き合わせてじっくり話すようなこともなかったので大丈夫だっただけでしょうけど。

 

今週は美容院の予約も入れましたし、月末には昔の友人5人で夕ご飯を食べに行きます。(そう、今年の1月に復活した中学からの友人です。その時は私だけがずっとマスクをしていました。)

 

今回マスクをどうしようか…私としてはマスクなしでチャレンジしたいところですが。。

でもどちらの予定も、チャレンジするのはかなり怖いです。

でもチャレンジしないと前には進めないですよね。

どうしよー(>_<)。

 

ニュースで第9波とか言ってるー!!

 

まず美容院で練習と思ってやってみようかな。怖いけどー(>_<)。

 

どうしよー。