SAD diary

SADを乗り越えるために

連絡キター!!

やっぱり会社から連絡来ましたー!!

メールでしたが、「課長が送別会をしてくれるということなので金曜日来ていただきたいのですがいかがでしょう。」とのこと。

ドキっ!!

どうしよう。送別会なんてしなくていいのにー!

(社員の方も辞めるので会社全体で(25人ほど)やるようです。)

メールの返信はしとかないとと焦って、「都合は大丈夫そうです」と返してしまいましたが…

飲み会だからみんなマスク外しますよねー。

無理です~あと最後に一言挨拶ありますよね~無理です~笑

もうやっと辞めたのに、落ち着かないGWを過ごさないといけないなんて!!

考えれば考えるほど、無理です~

チャレンジすることは大切です。でもいきなり一番ハードルの高いことにチャレンジすることは”恐怖”でしかありません。少しづつ成功体験を積み重ねていきたいのです。

 

断る勇気ー!!

 

夫に相談したら、「行きたくないなら行かなくていいんじゃない?もう日にち決まってるんでしょ?君が行かなくてももう一人社員さんがいるんだから、日にち変えて食いついてくることもないんじゃない?課長によろしくお伝えくださいくらいでいいんじゃない?」ということを言ってくれたので、気持ちを落ち着けて断ることにしました。

 

というわけでお断りのメールを送りました。

「夫の出張が入ったので…」ということで。

返事は「了解です!」と一言。

あっさり。そういう方です。

ビックリマークは何?って感じですが。

良くしてくれた課長には申し訳ない気持ちが残りますが…

もう辞めた会社!

挨拶も済ませた!

 

元同僚にもLINEして行けなくなったことを知らせると、「○○さんが行かないなら私もやめときます。」とのこと。

アルバイトの方々は元々あまり参加しないんですよね。

 

ま、コロナ前から毎年5月に飲み会をしていたので、私が行かないくらい何てことないですよね。

この場で課長にだけ、

「課長ごめんなさい。いろいろお世話になりまして本当にありがとうございました。」