SAD diary

SADを乗り越えるために

年末の挨拶と…。

昨年末は28日まで働きました。

16時で全員お疲れさまとなり、社員の方は”納会”をやります。アルバイトは基本帰ります。

帰り支度をしているとき、いつも仕事を一緒にしている方には自分から「良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。」と言いに行きました。

自分の席に戻ると、一人向こうから挨拶してくれました。そして向かいの席の方が隣の方と挨拶しているのを見ていたら、こちらにも向いてくれて挨拶できした。

また、隣の席の方も”納会”の部屋から出てきたようで、挨拶しに来てくれたようでした。

最後に支店長が同じく部屋から出てきて挨拶してくれました。

みんな向こうから次々に来てくれたので、難なく年末の挨拶を終えることができました。

それ以外にも離れたところの2、3人の女性が目を合わせてくれたので挨拶できました。

年末の挨拶がやたらうまくいったので、ちょっとびっくりしました。

 

そのあと、同僚を誘っておつかれさまのお茶をして帰りました。

会社の人の話しをしたりして楽しかったけれど、私がしゃべっている途中で何を言おうとしたのか忘れてしまって、沈黙になってしまい…

残念でした。。

最近こういうのが増えて、かなり悩みます… 

年のせいなのか、病気のせいなのか。。

 

最近長く話すことが怖くなってしまい、端的な話し方になって面白みにかけてしまう気がします。

というか、思った通りに話せなくて無念…みたいな笑

 

また今度書きますが、今とても緊張状態で、身体が疲れ切っているような感じになってしまっています。しんどいです。。

ちょうど薬もなくなるので、年明け早々メンタルクリニックに行ってこようと思います。

 

さて、年始は6日から出勤します。会社は5日からですので、1日遅れになります。

うまく年始の挨拶できるかな…

すべてお互いのタイミングですよね。。

 

年始早々こんな感じのブログですが、前向きにがんばるつもりでおりますので、今年もどうぞよろしくお願いします。